1月14日の記事

1月は新年会が多い。
茶業セミナー・班・有志・職場・PTAと5つ位入っている。
お酒は嫌いではないが、最近は一次会で帰ることが多くなった。

飲み方もチェイサーに水を貰いながら飲むようになった。結構後が楽である。
お湯割りをやっている親父達の中でこれをやるにはかなり勇気がいるし目立つが。(*^o^*)

酒好きの席の話題も自ずから酒の種類、ウンチクとなる。
ウイスキーでは昔飲んだレッドの大瓶から、ダルマ、リザーブと、焼酎では芋と麦、ワインでは産地と。
こういった話が楽しくて良い。
あんまり専門的になると多少嫌みになってくるが。。。(*^o^*)

焼酎のお湯割りの作り方、お湯を先に入れるか、酒を先に入れるか?
昨日と一昨日の会では全く逆の説であった。
ワーワー言われながらも一生懸命作っていましたが、これからは好きなように、ご自分でお作りください。(*^o^*)









2018年01月14日 Posted by宙さん at 10:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月14日の記事
    コメント(0)