7月23日の記事

今日の夕飯は土用の丑の日宜しく「うなぎ」であった。
27日の人間ドックさえなければ一杯やれたものを。。。。163
検診にそなえての禁酒も暫く続いているが、もっとも金曜日は学校の暑気払いでこれは少々目を瞑ったが(^▽^)

午前中は茶の木を切った畑の草刈りをやった。
やっぱり、茶の木を切ると直ぐに草が生えてしまう。ましてや民家の近くの畑ではほっぽらかしておくこともできない。

庭の大きくなりすぎたモクレンの枝をお袋に頼まれて切っていたら(本来はこんな時にやってはいけないが)親父がよろよろ出てきて手伝い始めた。(まあ、手伝い。。かな)

米をつきにいったり、お袋を床屋に連れて行ったり、進学補習に行ったりでなんやかんや用があった。
「教養とは、今日用があること」です。どなたからかいただいたハガキに書いてあった。

でも悲しいかな人間、他人のことはわからないものでついつい自分が一番大変だと思ってしまう。
年休や割り振りも他人が取った時に、とやかく言う人間に限って自分もしっかり取っているんだけど。。。。
他人のことを批判することにより総体的浮上を図ることは寂しいし、本当は、全く図れないのであるのだが。




2017年07月23日 Posted by宙さん at 23:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月23日の記事
    コメント(0)